【S12シングル】 対面がんばろう構築〜ヒスイのヌメルゴンを添えて〜

S12お疲れ様でした!

 

S10からsvのランクマを始め今回自分の中で満足のいく結果を出せたたので、記念として残させていただきます。

 

【最終結果】

f:id:hanten6246:20231201230903j:image

順位213位 レート2014

 

【構築】

f:id:hanten6246:20231201231058j:image

 

【パーティ紹介】

•パオジアン

f:id:hanten6246:20231202001705j:image

 

性格 いじっぱり

努力値 A252  S252  H4

 

ビジュがかっこよすぎる対面の鬼

 

初手に出して相手のパーティを荒らしてくれました。襷による行動補償によりガチグマにはつらら+つぶてで対面突破が可能。カイリューに対してもゴーストテラスを切ることでしんそくを透かせるのでミリ残りでも脅威となる。襷もあり、できるだけ火力を出したかったためいじっぱ採用。

 

ドヒドイデ

f:id:hanten6246:20231202002809j:image

 

性格 わんぱく

努力値 H252  B252  D4

 

引きこもりの海星ちゃん

 

選出自体はあまりしなかったが、こちらのパーティに刺さる水ウーラオスに睨みを効かせてくれたり、処理がしやすいサーフゴーを呼んでくれたりと選出誘導に貢献してくれた。

 

カイリュー

f:id:hanten6246:20231202003115j:image

 

性格 ようき

努力値 A252  S252  H4

 
ポケモン界の五条悟

 

1番選出が多かったポケモンりゅうのまいをしてスケショじじんをうつだけで全抜き可能。最速にすることで1りゅうまいでだいたいのポケモンを抜ける。

 

•オーガポン

f:id:hanten6246:20231202003959j:image

 

性格 ようき

努力値 A252  S252  B4

 

キタカミのアイドル

 

ほとんどの相手に対して打点をもつため、じゃれつくとがんせきふうじの同時採用。具体的には今シーズン増えたトドロクツキをじゃれつくでしばき、カイリューに対してはりゅうまいの起点にならないためがんせきふうじをうった。

 

•ハバタクカミ

f:id:hanten6246:20231202004424j:image

 

性格 ひかえめ

努力値 H252  S188   C44  B24


『悪魔の子』〜feat.ハバタクカミ〜

 

でんじはをうって相手の足を奪ってくれる悪魔の子です。Sは最速オーガポン抜きの調整であとはあまり覚えてないです、、

 

•ヒスイヌメルゴン

f:id:hanten6246:20231202010442j:image

 

性格  まじめ

努力値 C252   H220   B24  D12

 

ヒスイのアイドルヌメちゃん

 

主にハバタクカミやイーユイを役割対象に頑張ってくれました。特性そうしょくによりモロバレルやチオンジェンにも強く出れたのでよかったです。

 

【あとがき】

今シーズンは楽しみながらポケモンをすることができました。まだまだ高みを目指せると思うので来シーズンもできるだけ頑張りたいです。ここまで読んでくれた方ありがとうございました☺️

 

ぜひ

X(@pon1842372)フォローお願いします🤲

 

〜終〜